エンジョイ体験講座③ 笑いあり、勝負ありの ♪楽しいレクリエーション☆

新栄公民館

新栄公民館

 11月28日(水)、佐賀県生涯学習 インストラクターの会 クリエイトさが 事務局長 西村文子先生をお招きして、♪楽しいレクリエーション☆を行いました。
 前半は脳のトレーニングということで指をうごかしたり、言葉遊びをして和やかに講座が進められました。簡単な4文字から少しずつ文字数が増え、さすがに7文字となるとなかなかわかりませんでしたが、答えを聞いては「あーっ!」と思わず声が漏れているようでした。
 「もう歳だから・・・。」と、みなさん控えめがちにされていた前半とはうってかわって、後半はニュースポーツで大変盛り上がりました。さらに勝負がかかると、ポイントの付け方にも、「今のはコースアウトよ!」とか、白熱した雰囲気に変わりました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 普段手にすることのないフリスビーを投げあったり、ひと時子ども?に帰ったように楽しそうに過ごされました。(みなさん十分体が動いていらっしゃいましたよ。その後体が凝ったという話があちらこちらから・・・(⌒◇⌒;))。
 アンケートでは月1でもいいから開催してほしとたくさんご要望をいただきました。検討させていただきます。元気になりましたー!!!o(*⌒O⌒)b

20181207142520-311e9501233b33769991bcc18864d8601d3c9f17.png20181207142603-10b7d23f58d82a3398121d91cfcd79f3af551a89.jpg20181207142630-7c03aa5dd4071245cfeda1367a47143e90ae1c47.jpg20181207142656-0ce21ec0e85101183a420fd81a78d9d468cff916.jpg