新栄るんるん通信⑬ サンタがるんるんにやってキター ヾ(≧∀≦☆)

新栄公民館

新栄公民館

 12月6日(木)に、ゆめぽけっと支援によるクリスマス会が行われました☆
 まずはみんなでリースを作り、一斉に飾ると気分はもうクリスマス☆
 その後パネルシアターやマラカスで演奏を楽しんでいると、どこからともなく♪シャン、シャン♪と音が聞こえてきました。サンタさんの登場です☆
 この日、お供のトナカイさんは休養日ということで、サンタさんはここまで車でこられたとのこと。
 子どもたちとの楽しい会話やダンスで大いに盛り上がりました。最後に「おうちの人のお手伝いをしてね。」と、一人一人に言葉をかけながらプレゼントを手渡して、サンタの国へ戻られました。また来年もきてくださいね〜。
 20181212120657-5bd9bb4005d5d843acec770949d03792cf740cd8.png20181212120718-d6f8716598cb673eaef3d16f8380d1f742b84b26.png20181212120910-86ed00bd76b42091ed0e11a318187496fa9b3ecd.png