ふるさとの昔さがしパネル展 応援メッセージ ありがとうございました!

新栄公民館

新栄公民館

 11月17日(土)~12月9日(日)にかけて佐賀市立図書館本館で行われた『ふるさとの昔さがし隊 パネル展』において、新栄校区からも、「江藤新平」、「西久保弘道」、「渡辺鉄肝」、「中折御茶屋と東盛庵」のパネルを作成および出展いたしました。
 また、同時に行われた『ふるさとさがし お宝紹介』では、新栄ふれあいまちづくり協議会 歴史文化部会、八戸城探求会が作成した「八戸城想像復元図」を出展いたしました。
 この復元図は同会が平成29年度から、幻の城と言われてきた「八戸城」について毎月1回定期的に勉強会を開いて作成に取り掛かり、原案を作成(下記画像右)、その後数ヶ所の変更を経て完成したものです(下記画像左)。「なぜ同じような絵が2枚あるの?」と思われた方も多いと思いますが、その折々の思いや苦労を労うべく、2枚のパネルの展示となった次第です。
 また会場に設置されていたメッセージボードには、新栄を応援してくださるコメントがありました。励みになりました。足を運んでいただきありがとうございました。




20181219131623-aa4c8ffca46cb3cd59d004796bd0cc0da42eceae.png20181219143041-e429005c979c1ede912fa847cde81315c2fe7859.png