感謝の気持ちをうけとりました

新栄公民館

新栄公民館

 3月8日(金)、新栄小学校6年1組(担任:田中先生)の生徒のみなさんが、これまで見守っていただいた地域の方々にお礼をするには何がいいか?と話し合い、地域活動の拠点である新栄公民館を掃除しよう!ということで、掃除道具持参できてくれました。
 事前にどこを掃除するか担当決めまで行われていたようで、そのすみやかな行動に最高学年らしさを感じずにはいられませんでした。最後の挨拶もすばらしかったです。
 いよいよ明日は卒業式。 6年間地域の方々の温かい思いを感じてくれた皆さんは、 中学生になってもきっと周りの人にやさしくできる強い心を育んでくれたことと思います。これからも自分らしく、勉強にスポーツにがんばってください。公民館にも遊びにきてくださいね。o(*⌒O⌒)b

20190314151618-b7fc50f6328be715611ee3f3a263dc0237cb4d18.png20190314151639-677a54760e1ba2833afae3d1607c107cd6cae396.png20190315082638-7bb86c21e30adaf0b81c7c8f52d14883b7fa34d7.png