春の子ども寺子屋① ありがとうの 言葉を伝えたいよ そっと 大切な人へ

新栄公民館

新栄公民館

 3月22日(金)、春の寺子屋①として、「メッセージしおり作り」と、「レジンアクセサリー作り」を開催いたしました。
 当日は、親子で31名の参加があり、事前に練習会を終えたサポーターの皆さんのご協力のもと、素敵な作品がたくさんできあがりました。
 メッセージしおりでは、ご家族やお友達にあてた思いが並び、「こんなしおりをもらったらうれしいだろうなぁ。」と感動いたしました。なかには、成長のあゆみを並べた写真をしおりにするなど、思いでいっぱいの物もありました。
 レジンアクセサリーでは、好きな絵やシールなどを使っておしゃれに演出された作品がたくさんできました。
 ぜひ、ありがとうの言葉や思いを大切な人へ贈ってくださいね。

20190326120549-b60ad9e4291e71cf050e370433865d55ead576f7.png20190326120542-a126fca1c027c37315a2822ae4786d6296cd7ba5.png20190326131746-342000af43674954d4cc284933a6c9b17d7993cb.png