春の子ども寺子屋③ 食育体験 おにぎりを自分で作って食べよう!

新栄公民館

新栄公民館

 3月29日(金)、いよいよ平成30年度の最後の公民館事業となりました。
 最後は食育体験ということで、コープさが生協の福祉委員会のみなさんのご協力の下、おにぎり会を開催いたした。
 素朴ながらもやさしくあたたかみを感じるおむすび。塩むすびならおかずがなくても十分おいしいですね。
 自分で作ることで、食への関心、日頃料理を作っていただいているおうちの方への感謝の気持ちが少しは芽生えてくれたかなぁ?と思っています。
 参加してくれたみなさんには、新栄公民館特製「おむすびくんファイル」をプレゼントいたしました。(昨日がんばってつくりました。( ̄▽ ̄;))大事に使ってね。

20190329145346-453b512ca7b4cde8b98adee738c2d89ef93d380c.png20190329145409-f5ac69fc9095d3cacda5a30e79a7b6828a1397fd.png