R1 新栄校区高齢者スポーツ大会 開催されました

新栄公民館

新栄公民館

 10月20日(日)、新栄小学校グラウンドにて、新栄校区老人クラブ連合会主催による「高齢者スポーツ大会」が開催されました。 晴れやかな青空の下、大勢の方が輪投げやグラウンドゴルフに、上位入賞を目指して参加されました。
 輪投げでは、男性は青色、女性はオレンジ色と、それぞれ重さのちがう輪を投げて競技されました。見た目よりも実際はかなり難しいようで、パーフェクト(5本命中)がお一人だけという、本番さながらの緊張感が左右した試合となったようでした。
 グラウンドゴルフでは、当日のグラウンドのコンディションが良くなかったようで、前半はボールが思うように転がらないというような場面が見受けられました。しかしながら、皆さんすぐコツをつかまれたようで、後半はナイスショットが連発し、ホールインワンも出て、会場が沸きました。
 最後にそれぞれの競技の入賞者へ賞品が渡されました。  おつかれさまでした!

20191028084448-6700555ec1d933a245f82ebe1c4e87a808c87f77.jpg20191028084443-7c65c36bdafd5a18c9e7c9d8055846b7a00f5ec4.jpg