新栄るんるん通信⑮ お正月☆

新栄公民館

新栄公民館

 1月16日(木)、本日の子育てサークルるんるんさんでは、ゆめぽけっとさんのご支援により、お正月にちなんだ内容となりました。
 まずは今年の干支であるねずみの被り物を、親子で協力して作りました。
 その後、風船を使った羽子板など、お正月遊びで楽しく過ごしました。
 最後に、お正月と言えば年賀状。大きな年賀状をポストに入れながら、(中はどうなってるの?)とのぞく姿は実に愛らしいと思いました。
 今年も元気いっぱいの、るんるんっ子たちです。

ねずみさんにへんし〜ん
20200116123221-351f00911026094b2226bbebb545af632e213e2f.jpg
風船の羽子板や、新聞紙でできたけん玉はとても楽しかったようです
20200116123302-fe9896b1abbcda1d1bbee64581cfc2ac7769f31d.jpg
ポストに入れるのが楽しいんですね☆
20200116123334-b5a37ffe6dd17dda5460c6cf9f2b6ad0d8d40826.jpg