空高く舞い上がれ 鯉のぼり (R2)

新栄公民館

新栄公民館

 4月14日(火)、地域の皆様よりご寄付いただいた鯉のぼりが、新栄広場に掲揚されました。
 朝から地域スタッフの皆さんが支柱の設置に取りかかられていましたが、作業は思いのほか大変で、悪戦苦闘のようでした。
 しかしながらその努力の甲斐あって、お昼過ぎには元気に鯉のぼりが空高く泳ぎました。
 久々空を泳いだ鯉のぼりもあり、いろんな思い出が蘇るようでした。
 早速小さい子どもさんが駆け寄ってきて、喜んでくれていました。よかったです。
 「来年はもっと鯉のぼりが増えるかも・・・」と、スタッフの皆さんは、早くも来年に思いを馳せていらっしゃいました。
20200415120008-e0c86cf7b69657e22a3abaac2c67c79ad8b1a049.png20200415120039-03dee37012c0b20948f91d9df77854e2371f0614.png20200415120138-fdc1c17bdb0fa0c71f482de852fe0a4167aca15d.jpg20200415120217-621aaf295067ffb9962b8ce1a5bb0f3e5b86acf7.jpg