エンジョイ体験講座① おしゃれなバッグ作り1回目

新栄公民館

新栄公民館

 エンジョイ体験講座① 、おしゃれなバック作りの第1回目を、10月26日(月)にエコクラフト講師の中谷睦子さんをお迎えして開催いたしました。
 まずは色選びからでした。4色から作りたいバッグを選び、後はコツコツと作業に取りかかっていただきました。
 単純作業のようですが、力の入れ具合でバッグがどんどん広がっていったり、逆にすぼんでしまったりと、なかなか難しいようでした。せっかく20段ちかく編み上げたものの、「せっかくだから、さぁ、もう一回がんばりましょうか!」と、先生に応援していただき、再チャレンジされたかたもいらっしゃいました。
 後は宿題とのことで、来週までにみなさん38段まで編み上げてこられると思います。陰ながら、めいっぱい応援してます!

中谷先生
20201029154904-9b45651e2560e4a2c98bfa699d5691d7a8ba9801.jpg
ひたすらがんばっておられます
20201029154947-5887fd689311c90d041ceed18e9be4a85082066d.jpg


細かい作業です
20201029155024-75f1bfb0f5990a8e5b30f48bad93eb23c34b32df.jpg
38段まで編んだら、止めます
20201029155117-253d7392783a91d1d70baba3bdc48ac4645c6d32.jpg
無事作業が進めば、こうなるなずです!
20201029155248-19cd52b96d4d9ae2f4a91311ace0d85609823da9.png