「新栄ランタン飾り」終了いたしました(R2) 

新栄公民館

新栄公民館

 10月1日(木)より開催しておりました「新栄ランタン飾り」ですが、18日(日)を持って、無事終了いたしました。
 何分、初めての試みでしたので、悪戦苦闘の連続でした。
 ランタンは空の500mlのペットボトルを集めました。同時にランタンに向くライトを探したものの見つからず、イルミネーションで代用いたしました。多分光が弱いだろうと、ペットボトルに2〜3個イルミネーションを入れ、上をガムテープで止めたものの、設営する段階で左右にひっぱられ、ボトボト落ちていきました。イルミネーションとペットボトルをどう連結するか、あの手この手で試し、結局セロテープをぐるぐるまいてつなぎました。
 ようやく天井に吊り下げ満足しておりましたら、「高すぎて絵が見えない。」とのことで、ポールを使って下に下げ直しました。途中台風の影響もあり、ペットボトルに貼った絵が飛んでいきそうになったので、白い輪ゴムで補強しました。
 このように、かなり苦戦いたしましたが、「来年はこうしたら。手伝うよ。」と、新たな声があがってきており、今年の反省をいかし、気持ちは高まった次第でございます。
 来年は少し、バージョンアップしていることかと思います・・・。

20201022084104-b9f526b98a9aa22632fb269d89a02913778466dc.jpg