今年の春の子ども寺子屋は、手作り小物で きめっ! (R2年度)

新栄公民館

新栄公民館

 今年の春の寺子屋は、ビーズアクセサリーや小物入れを作ります。
 昨年の夏に成人対象で行った「ビーズアクセサリー作り」や、秋の「クラフトテープでおしゃれなバック作り」に参加された受講者の皆さんの中からサポーターを募り、子どもたちの応援をしていただく予定です。講座の中で、この話をいたしておりましたら「ぜひ、やりたい!」と、はやくもうれしい返事が帰ってきておりました。実現できたらうれしいです
 なお前回まではお申し込みの早い方から受付させていただいており、受付初日には朝早くから多くの保護者の皆様が集まられていました。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また「朝から公民館に来られない」、「電話をかけてもなかなかつながらない」といった声にお応えし、期間内に応募された中よりなるだけ多くの子どもたちが参加できるように、ご案内したいと考えております。
 チラシはこちらからダウンロードできます → R2年度 春の寺子屋チラシ.pdf

20210204120840-d6edb75bd0d071fe2568eccfb579685b7f3c0481.jpg