春の子ども寺子屋は ビーズアクセサリーで きめっ!

新栄公民館

新栄公民館

 3月25日(木)、いよいよ今年度最後の新栄公民館主催講座「春の子ども寺子屋」が始まりました。
 夏の子ども寺子屋が開催できなかったので、久々に子どもたちとふれあえる機会となりました。
 今年度は「春の寺子屋は 小物づくりで きめっ!」というテーマで、ビーズアクセサリーと、クラフトテープの小物入れ作りです。
 初回は、ダイアニッティングアカデミー講師の長倉眞美子さんをお迎えして、ビーズアクセサリーを作りました。
 開催に当たって、夏のイキイキ教養講座の受講者の方からサポーターを募り、事前のレクチャーを経て、本番にのぞんでいただきました。そのかいがあって、本番はかなりスムーズに進行することができました。
 会場には、終わったひとから木の葉のシールに来年の豊富など、自由にメッセージをかいてもらい、木のかたちをした絵の上にはってもらいました。最後には緑豊かな大きな木ができているかもしれません。
 では、講座の様子をごらんください。

20210326084644-5f7d40f5daaf364328b91af8935ce7d0c609a144.png20210326084640-7deb9c2c8ea662c654a9ae37dd4f5e8923cbac3b.png20210326084637-b61f5cce6d85dbf35779b7f0770d6a0c1445bb9f.png20210326084632-969c57767130c47a82a440a2feb6294b0bd2e16a.png20210326084628-7d6a5f840929801446de94f597eee00cf6e70fc4.png