「高木瀬を愛する会」が桜の植樹を行いました。

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和2年2月16日(日)、高木瀬を愛する会(野口富雄会長)の16名が、辻団地の児童公園でしだれ桜2本を植樹しました。 この植樹は、毎年校区内の公共施設の敷地などにおいて行っている取り組みで、今回28回目となるものです。

 桜は「佐賀県緑の基金」からの助成を受け、「仙台紅しだれ桜」を2本いただいたものです。

 辻団地では、町区役員さんを始め、多くの方に参加、お手伝いいただきました。春には、お花見ができることでしょう。楽しみですね。

 また、植樹に先立ち、第29回高木瀬クリーンデー(校区内のごみ拾い)も4班に分かれて行いました。まだまだタバコ吸殻のポイ捨てがあり、マナーの向上が必要ですね。

 会員の皆さん、雨の中お疲れ様でした。

(植樹の様子)

20200217132232-477523e9fabca8656c0cb683aca4d94ec1e6d066.jpg(お手伝いをしてくれました。)

20200217132621-13c0cf689c45f2d32c0272e9d0822dcdd7339c61.jpg(植栽集合写真)

20200217132721-3de922223562cf1b1ba36c54561002e63c3a3a15.jpg(クリーンデー参加者)

20200217132836-f28d116b047d12abb6e002dd26fa2f17248a70c1.jpg