川を愛する週間、ご苦労様でした。

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和2年10月10日(土)、高木瀬校区寄人自治会では川掃除がありました。佐賀市が実施する「川を愛する週間」の一環で行われたものです。

 春・秋の「川を愛する週間」は、佐賀市内の水路の浄化をまちづくりの重要な課題として位置づけられ、今日まで至っています。通常、9月下旬から10月下旬の間に自治会などが実施することになっています。 当日は早朝7時から、寄人自治会約500世帯がそれぞれの持ち分のクリークや公園の清掃をされていました。

 おかげさまで、すっかりきれいになりました。汗を流された皆さん、お疲れさまでした。また、すでに終わられた自治会の皆さんもお疲れさまでした。

 このレポートは、寄人自治会の阿間見様から頂きました。ありがとうございました。

 貴方のまちの出来事や、楽しいイベントの情報を公民館までドシドシお知らせください。「つながる佐賀市」にアップしますよ。

(頑張ってください)

20201014132422-727e22c02c20978a3532368277eba3d3806af639.jpg

(草・ごみがたくさんです)

20201014132502-d8a77a1a642170cdc82c911c8ccb2841e94a9012.jpg