2月の赤ちゃんサロン

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和3年2月17日(水)午前、高木瀬公民館で赤ちゃんサロンが開催されました。 この日は、朝から雪が断続的に降り続け、出席してもらえるだろうかなあと心配しましたが、5組の親子が参加されました。

 今回は、「ゆめぽけっと」の先生方は欠席されたため、支援ボランティアの方が様々な工夫をされての赤ちゃんサロンでした。

 新しく準備された「カラフルボールプール」や「ままごとセット」、ご家庭から持ち込まれたおもちゃで楽しく遊ぶことができました。 ボランティアの皆さんは、絵本の読み聞かせもとても上手でしたし、誕生日のお祝いも歌を歌ってもらい楽しいものとなりました。 

 ありがとうございました。 次回は3月17日(水)10:30からです。ご参加待っていま~す。

(本の読み聞かせ)

20210218094715-3de2c77f17f4254c7a6529705b36550a3e50092f.jpg

(新しい「カラフルボールプール」)

20210218094759-a28bb5471780efbe78d922bfcd9f9f267d8e3e0d.jpg

(新しい「ままごとセット」)

20210218094841-24579d9233d7ae461fd3c49bea219af5c84b9e31.jpg