令和4年度の「高木瀬赤ちゃんサロン」スタート。

高木瀬公民館

高木瀬公民館

4月20日に、ゆめ・ぽけっとの先生に来ていただいて今年度の初めての「赤ちゃんサロン」が開催されました。

はじめに、ママの足の上にお子さんを寝かせての「ふれあい遊び」。やさしくタッチされると、気持ち様さそうな笑顔に。
20220422192452-0690bb35bf8c30d86b224badd8bc6b15288de8f4.jpg「パネルシアター」では、チューリップのお花にかわいいちょうちょが遊びに来ました。
20220422192854-5dd04c6fcbf3e87de5ac3f4281f7438e87361b4a.jpg続いて、保育士の先生たち手作りのおもちゃであそぼう。
興味津々のお顔で手に取ったり、保育士の先生が「そんな遊び方があったんだね」と感心される場面も。

20220422192602-f04bdccdd2fa440105460286e77b76f46a4e2fca.jpg子ども達を遊ばせながら、ゆめ・ぽけっとの先生を交えて「おしゃべりひろば」は、お話がはずんでおられました。
短い時間ですが、子育てに忙しい皆さまの「ほっとひといきリフレッシュタイム」になってもらえれば嬉しいです。

★次回は5月18日(水)10時30分から12時です。
 事前予約は不要ですので、お気軽に遊びに来てくださいね。