バルーンの搭乗体験を行いました/若楠文化祭

若楠公民館

若楠公民館

若楠文化祭の日、若楠小運動場でバルーンの係留飛行を行いました。
H29_11_12balloon(6).JPG
H29_11_12balloon(16).JPG
北陵高校バルーン部は、前日まで大分に遠征していたそう。
イベントによばれ、搭乗体験を行う予定だったところ強風のため中止になったそうです。
大勢の人が集まっていて、バルーンを見るのは初めてという子どもばかりだったので、なんとか球皮は膨らませたもののふにゃふにゃに。
それでも大分のみなさんは喜んでくださったとのこと。
バルーンが飛んでいるのはわれわれにとっては見慣れた風景だけれど、他県の方にはレアものなんですよね。



H29_11_12balloon(21).JPGあっという間に立ち上がったバルーンに乗って、ひとときの空中散歩を楽しんだ若楠小の子どもたちでした。