米寿祝賀会が開催されました

若楠公民館

若楠公民館

老人クラブ連合会の米寿祝賀会が11月28日、若楠公民館で開かれ、老人クラブの会員など約70人が集まりことし米寿を迎えた方々をお祝いしました。
20181204114452-ca94aa300822c85b20e977ffbb23e10bd73891d3.jpg
記念品贈呈などの式典のあとは会食。参加した人はお弁当を前に会話もはずみ、歌や踊りの余興を楽しみ、会場は終始笑顔があふれていました。
20181204114634-a0b71302c0a191562887c60bfe5cab3ff44ecc67.jpg


こういうとき、歌ったり踊ったり気負わずできる人はいいなあと思うものの、誰でも人前で芸を披露できるわけではありません。老人クラブの行事の様子を見ていると、花が好きな人が花を生け、写真が得意な人が写真を撮り、字を書く人、司会する人、まわりのお世話をする人、それぞれの役回りを無理せず楽しそうにやられている。立つ瀬がさまざま用意されていることは、老人クラブの活動のおもしろみといえそうです。