振休パークです。

子ども部会ライター2号

子ども部会ライター2号
ライターがサボり気味のため、かなり遅れてのUPになります。
たいへん申し訳ありません。
今回は、まとめて2回分をUPします。
まずひとつめ。
運動会の振休。
5月29日(日)予定の運動会が雨天のため、30日(月)の開催でした。
そして31日(火)が振替休日。
運動会後に振休ふれあいパーク開催も初めてですが、火曜日開催も初めてでした。
初めてづくしの今回は、参加者が68名でした。
運動会が延期となったので、振休ふれあいパークが中止と勘違いされた方もいらっしゃったようです。
さてさて今回のメニューは、
1.5月9日の振休ふれあいパークが放送されたぶんぶんテレビの録画鑑賞
bunbunkansyou.JPG

2.ミランバくん体操
miranba1.JPG
miranba2.JPG

3.ドラえもんのび太の宇宙英雄記(スペースヒーロー)

1.自分自身やお友達などが出てきて楽しそうでした。
2.最初は嫌がっていたものの、音楽に合わせて体操するときになるとみんな真剣にしていました。
3.お行儀よく注意事項を守ってみていました。最後は歌ってました。よく知っているなと思いました。
歌ったり、踊ったりすることが、大好きな子ども達だなぁと思いました。
運動会の次の日でしたが、みんな元気でした。

昼食は、お弁当とジュースでした。今回はアルタさんから買いました。
6年生が頑張 ったので 、6年生から配りました。
みんなで仲良く食べました。
bentou531.JPG
続けて、6月14日の振休パークです。
今回も大盛況でした。
小学校体育館で、紙飛行機大会をしました。
kamihikouki.JPG

講師の紙飛行機協会の井上先生が楽しくすすめてくれました。
「ノリがいいね」と言っておられました。帰る時は「私が元気をもらいました」とおっしゃていました。
とても有り難い言葉でした。子ども部会参加すると大人が元気になれるよ。...と大人の参加を増やしたいです。
紙飛行機はグループに分かれて作りました。
各グループに高学年が入って一緒に作っていました。いい雰囲気だなぁと感じました。
食事タイムです。
公民館でカレーを食べました。
minnadekare-.JPG

各学年優勝者に賞状と商品を渡しました。商品は花火でした。
2回とも、楽しく過ごしました。