かせっこマーチ・ベビー【クリスマス会】20141211

かせっこ

かせっこ

2014年12月11日(木) かせっこマーチ・ベビー合同でクリスマス会を開催しました。

今回はマーチ、ベビー合わせて21組45名の参加でした。(兄弟参加あり)

まずは、ママ達によるハンドベル演奏。「ジングルベル」と「もろびとこぞりて」の2曲。事前に何度か練習していたのですが、緊張からちょっと音が外れるところも・・・でもなんとか無事演奏できました。
かせっこ141211_1.JPGのサムネイル画像
次は、ママ達が3チームに分かれてゲームをしました。いつもなら子どもたちが楽しむゲームの時間ですが年に一度のクリスマスにはママ達が張りきるのもいいかと子どもたちの声援を背にはしゃいでしましました。
かせっこ141211_2.JPG
たくさんの声援を送ってくれた子どもたちに大型絵本の読み聞かせを・・・
かせっこ141211_3.JPG
そうしていると・・・なんとサンタクロースさんが二人も登場!(嘉瀬町に住んでるサンタさんかも!?)
かせっこ141211_4.JPG
プレゼントを笑顔で受け取る子ども達でしたが、中にははずかしいのか怖いのか隠れてしまう子どももいました。
かせっこ141211_5.JPG
そして、小さなサンタさんも登場☆こちらはゆめぽけっとからのプレゼントを配ってくれました。
かせっこ141211_6.JPG
最後は、みんなで会食。みんなで食べるといつもよりおいしいね!
かせっこ141211_8.JPG
笑顔があふれる楽しいクリスマス会になりました。