海と山のよかとこ交流!三瀬編

三瀬公民館

三瀬公民館

9月も終わるころになり、爽やかな秋風が心地よい季節になってきました。
秋の味覚が楽しみな季節。先月に続き、南川副小学校の児童との交流会を実施しました。
2回目となる今回は、三瀬村内でのりんご狩り体験ややまめの掴み取り体験、北山キャンプ場で森林浴ウォーキングなど、三瀬校の児童7名、南川副小学校の児童10名で秋の三瀬を楽しみましたよ。

DSC02821.JPGDSC02823.JPGDSC02847.JPG井手野キャンプ場近くの小川で、ヤマメのつかみ取り!子どもたち、この日で一番盛り上がっていました。職員もこんなに盛り上がるとは予想していませんでした。キャンプに来ていた一般の子どもたちも、一緒に川に入って遊んでいましたね。
とった魚は塩焼きにして、お昼ご飯においしく頂きました。

DSC02850.JPGDSC02852.JPG三瀬の秋を十二分に堪能した子どもたち。また来年も南川副、三瀬で会えるのを楽しみにしています。