「ピアニカの魔術師」が魔法をかけましたよ♪

ミニーマウス

ミニーマウス

すべての子どもたちに生の舞台・文化芸術に出会う機会を・・と企画している「地域公演さが」

昨年に引き続き、今年も本庄小学校で「ピアニカの魔術師」の公演を開催しました。

20240227095730-fdfbf2441d02c6a6a3778dd5473b62e479435292.jpg

20240227095815-f695db0a7ab3217d5920f19474e3b9c9b884f68e.jpg

本庄小学校体育館には、本庄幼稚園と本庄小学校1年生、地域の皆さんが集まり鑑賞。

「ピアニカの魔術師」が魔法をかけてくれ、素晴らしいピアニカの音色に、ワクワク、ウキウキ、素敵な時間になりました。

ちょうど一年前は、本庄小学校全児童が鑑賞し、今年は今年度入学した1年生と本庄幼稚園児が鑑賞しました。

どの年代にとっても、音楽の楽しさが伝わり、笑顔が満開となりました(^^♪

20240227095856-d5b3e0f43dcdefefcddc7ade389e8bae3b25f342.jpg

20240227095932-264af5e4f33e8d3501d3583b4bb0cdcf401ffee1.jpg

今年は、本庄まちづくり協議会と本庄小学校PTAの共催で開催。

ご支援、ご協力、ありがとうございました!

おまけ・・・地域の方も写真撮影を楽しまれていました♪

20240227100347-4b917fb5364e720344e0d16a24cad9a6cc949b7e.jpg