藤木子ども会で正月飾り製作

野口 博(のぐち ひろし)

野口 博(のぐち ひろし)

6日は陽射しが温かい日曜日でしたね~
ず~っと続けていた兵庫町子ども会主催の『正月飾り作り』が今年はやっぱり中止になりました。
だからといって諦める役員さんではありませんでしたよ。
先日の『天満宮用しめ縄作り』で残った藁を図々しくお願いしてゲット。
たくましい役員さんは、長年しめ飾り作りに携わってきた元兵庫小PTA会長の石岡直樹さんにまたまた図々しく講師をお願い。
めでたく行われた『リース作りイベントには』13人の保護者と16人の児童が集まり、久しぶりの子ども会行事を楽しんでいました。

【藤木公民館で行われたイベントで講師を引き受けた石岡さん】

20201206131943-55e6d0ec481bb587b4dc4d049a8810c2b5a38314.jpg

20201206132344-8b057c1aeda67838b6de40ba63476b30c0599793.jpg

20201206132517-07537266a808d9305e810b3512096b66c1f78d3d.jpg

20201206132546-b822f5b62d84d8debb675c38ac9f4cb4bea26801.jpg

20201206132621-0926c4b80e2284a5cb3dc841501876ba86d62c07.jpg