ついでの除草作業でスッキリ

野口 博(のぐち ひろし)

野口 博(のぐち ひろし)

7月25日早朝の『花火の後片付け』のついでに公民館の草刈りを決行。

草と言うよりは蔦葛。

公民館の裏側、ちょっと油断したらこの有り様で、エアコンの電気代が安くなるほど《これは個人的な見解で電気代が安くなる根拠はありません》覆い被さっていました。

20210725154157-282b5b53c6dc83ca39006d4413fec212d963574b.jpg

花火の後片付けはあっという間に終わりましたが、コチラが大仕事です。

【長袖ば着て来んば・・・と言ってたのに、彼女は飛び入りの参加でした】

20210725154449-86082d43b3e53b7b2fb8317f22bf48f3e708ff1f.jpg

20210725154609-188a7f65b26f6a6d33cf57312f4da03fb8ee994e.jpg

20210725154609-69ca87e8912a7bc8a4ca427c97e505f8d5f9b8f1.jpg

【電線には電気も通らないほど葛が巻き付いています】

20210725154609-ed5532427d43782da37a37bc4c6709f3c34cce2d.jpg

仕事は大人数、何とかは小人数とはよく言ったものですね。

まち協の役員さん総出でこれまたやってしまいました。

おかげさまで1時間後はこのようになりました。

20210725155019-7c2c87d3db1ffa075f1db214c0de8e2f041f5dfb.jpg

20210725155019-a2e74398f1f1f65737d591d9854dce54661362ef.jpg

皆さんありがとうございました。

また、よろしゅう頼んどきま~す!!