第10回春日の郷ふれあい祭を開催しました。

春日公民館

春日公民館

日にち:11月20日(日)
主催:春日まちづくり協議会・春日校区自治会
共催:春日公民館

 3年ぶりとなった春日の郷ふれあい祭りは、3日(木・祝)からの展示発表、19日(土)の浮立の奉納、20日(日)舞台発表と大変賑わいました。
 20日のお祭り当日は、大会議室で舞台発表、和室でお茶会があり、駐車場では、こどもコーナーのヨーヨーやおもちゃすくい、ニュースポーツ体験、大道芸人フーミンショー、抽選会などのイベントで、子どもから大人、高齢者まで楽しんでいました。
 お昼にふるまった大釜で作った豚汁とご飯のセットは、「身体が温まる」「めっちゃおいしい!」と大好評。野菜作り教室の参加者が掘ったお芋を焼き芋にしての販売会も大人気でした!
 子どもスタッフと、そのサポートや運営を担った大人スタッフが協力して開催した久しぶりのお祭りは、大大大成功でした!!
 20221202151101-5a5c29b9cdf6ab05378fa7e2c16c0c754ef41667.jpg20221202151052-fec56156a93bf2ad11bdd96938723ee10888bbc2.jpg20221202151318-c9ffd0aff67c290cf53d954b54dd06ec3320f9e7.jpg20221202151307-d374922ae06baa6708279bf6353cc6d4e56a4600.jpg20221202151045-6538770705c0711aec817f20a23bd8a397221511.jpg20221202151036-447165110873241acfdeb4ca7b84abd7101bb902.jpg20221202151023-981c0d1786f94c69b9d001729fe9bee2089efe9c.jpg