クリスマス会 親子でゴスペル 〜かすが子育てサロン(7回目)〜

春日公民館

春日公民館

開催日 12月20日(火)10:30〜11:30
テーマ クリスマス会 親子でゴスペル
講 師 吉武愛子さんとマーシーボイスの皆さん(ゴスペル)

 みんなが楽しみにしているクリスマス。その雰囲気をちょっとだけ先に味わおうと、ゴスペルコーラスをしている吉武愛子さんとマーシーボイスの皆さんに、サロンに来ていただきました。ゴスペルとは、英語(gospel)で、もともとは「福音書(イエスキリストのことが書かれているもの)」という意味だそうです。アフリカ系アメリカ人が教会で「困難を乗り越えるための応援歌」として、現代の賛美歌とも言われ、今では人種や国籍、宗教さえも超えて、世界中の人々に愛され歌われています。吉武愛子さんとマーシーボイスの皆さんは、ゴスペルソングの持つリズムやハーモニーを会場いっぱいに響かせ、和やかなひとときを奏でていただきました。
 また、途中で、春日のサンタクロースさんもやって来て、会場内のお友達はびっくりしたり、喜んだり。一人ひとりに挨拶したあと、ブレゼントを手渡して、帰って行きました。

20221226100839-042177c8d6e3c89ef9ae86b98edde7619808f612.jpg20221226100917-7e1601c7e22466d4b9575697c31e44d0ffded9c8.jpg20221226100910-bc3504f47a72d013f4869cfe2d7d464d30b5ab53.jpg20221226100902-c5faac6f01e1e249510c76cda3eba9a866d5b8a0.jpg