高志館高校生課題研究ポスター発表会を行いました。

春日公民館

春日公民館

日にち:4月27日(木)11:00〜12:00
場 所:春日公民館 ロビー・大会議室
参加者:地域の住民 28名 高志館高校生 29名 その他関係者 8名 計 65名 

 高志館高校食品流通科2年生によるこれまで取り組んだ課題研究のポスター発表会が、公民館のロビーで開催されました。地域住民に参加を募り、13グループに分かれてローテーションしながら取り組んだ研究成果を一生懸命に伝えていました。各グループが発表する中、耳を澄まし、ポスターの文章を追いながら聞き入る姿は、脳トレ!?と思うくらいに集中して聴かれていました。また、質問や談笑もあり交流を深めていました。
 後半には、実際に調理した食品の試食会もあり、多様な意見を参加された皆様からいただくことができ、今後の取組に活かしていきたいと高校生は、意気込んでいました!!
 


20230427124315-7df7876959c176c573721786302260b13eee052a.jpg

20230427124309-c739c154eb0d49a66235f34ea37e06c4a103b4f8.jpg20230427124301-23b572a9ddd5fd1910f8a092f3d542b826baedbb.jpg20230427124253-ab04685b0c8c3904ce4d62cab5e747b00b37ccf2.jpg20230427124246-40d11d4770c52c8acbd4ddb6d193fee4994f378a.jpg20230427124226-eeb70b9e7dd7494de19d3612b0068582ce3e6a0c.jpg