第5回子育てサロン「足形フラワーアートを作ろう」

春日公民館

春日公民館

日時:11月21日10:30〜11:30
講師:社会福祉協議会地域子育て支援センター 大和ふれあい広場
参加者:親子18名
20231122170403-11abe3c98036286e1a077bd9705f49ae012110b5.jpg
まずは足形をとってから、託児の方へ。足形のスタンプで大泣きするお友達もいましたが、託児室に行ってしばらくするとあら静か。ママたちは、一人ひとり違う足形に透明パネルを置き、ピンク、イエロー、ブルーのカラフルなお花のシールを足形に貼っていきます。真剣なまなざしで制作しながらも、講師のお二人との子育てトークにこちらも花を咲かせていました。5ヶ月から1歳のお子さんの足形はずいぶん大きさが違うんですね。日々の成長が見えてきます。色とりどりに出来上がった足形フラワーアート、ママの心のこもった可愛い作品の完成です。
20231122170448-4f3f263cd2db8b35e2effb6c57afc96000b92415.jpg20231122170514-a1b094692861e1b4a4e6baf99e9ab6bcad8c7a64.jpg