令和5年度 かすが子育てサロン「お別れクリスマス会」

春日公民館

春日公民館

日にち:12月19日(火)
第6回目:(最終回)
講師:吉武 愛子さん(シンガーソングライター)
   マーシーボイス(ゴスペルチーム)
参加者:親子15組

「メリークリスマス♪」一足早くクリスマス会、そして第6回目のかすが子育てサロンお別れ会を開催。吉武愛子さんとマーシーボイス9名のパワフルでノリノリのゴスペル・ミュージックや、クリスマスソングが響き渡り、みんな笑顔で身体を動かしながら、音楽を楽しんでいました。吉武さんのざっくばらんなトークでほっこりした後には、サンタさんからのプレゼントもあって大盛り上がり!なんと初めて歩き出したお子さんも!「お母さんの子守唄は、上手下手は問題ではなく、子守唄を歌うと穏やかな気持ちになり、それが子どもにも伝わってスヤスヤと眠るんです」と吉武さん。相談したママも「今夜からきよしこの夜を歌います」と嬉しそうな笑顔でした。来年度もぜひ参加したいと皆さん方の声も聞かれました。募集は来春の公民館だよりをご覧ください。
20231220092719-3b5c98c21b91547a907bf75d09728d4132abe08d.jpg20231220092708-e4a0fff3672496073689116dd1b462d44ae28cf5.jpg20231220092654-7b8657dbf4aca10a0fb2ff3911b9c2a36c03db32.jpg20231220092646-1be0f3c98c97c010c814a52781fa11dceed90f9f.jpg