手作りのおひな様を飾ろう‼ 開催

春日公民館

春日公民館

2月4日(日)

主催:春日まちづくり協議会子ども育成部会・春日公民館

 春日小学校の子供たち、保護者のかた、そしてスタッフのみんなで、それぞれ靴下を材料のひな人形と折り紙びなの2種類を作りました。
 説明書を見ながら、はじめてのチャレンジ。靴下のおだいり様とおひな様はあっという間にできあがり。意外に難しかったのは、折り紙びな。「ここはどうなってるの?」「こう折ればいいんじゃない?」と声掛け合いながら和気あいあい協力し合って、かわいいおひな様ができあがりました。
 できあがった人形は、女性部が飾ってくださったひな人形と一緒に、公民館のロビーに飾っています。4月初旬まで飾りますので、ぜひ見に来てください!

20240306110506-90a47f6972b155887bd24cf59efe628f26662e4c.jpg20240306110458-6356030ba5dd53990a71916419c969413dea05b2.jpg