子育てを楽しく、賢く!~子育てのヒント~(R1)

鍋島公民館

鍋島公民館

子育ての悩みはつきないものですよね。特に、初めての赤ちゃんなら、全てが初めてのことで、戸惑うことも多いでしょう。

この講座は、乳幼児を持つママたちが日々直面する子育てで戸惑う場面について、「こんなとき、どうしたらいいか?」を学ぶところです。自分の知りたいことを出し合い、皆で考えることができます。

講師は中村由美子先生(佐賀女子短大非常勤講師、さが多胎ネット代表)。
20191015102002-de2e55a4a6e05cd08d62b071df4e7254a9147d0e.jpg
初めての赤ちゃんを持つママもいれば、3人目だったり、上の子はもう小学生だったりするママもいます。互いの悩みと経験をやり取りしたり、先生の専門的なアドバイスをもらったりします。
20191015102014-bcb39848a3bea2e91e1757b79964e8132a4ab6e3.jpg
ママ同士が励まし合い、ヒントと元気を得て、新たな気持ちで子育てに向き合えるようになってもらいたいな、と願っています。 ママたち、がんばってます!

20191015102008-fcfb420fe8fa2aae4ab669ce967c4402ba98ca13.jpg(令和元年9月10日(火)より5回シリーズで開催)  主催:佐賀市立鍋島公民館