博愛の里夕涼み会

平成26年7月19日(土)、博愛の里幼稚園・保育園の運動場で「夕涼み会」を開催しました。これまでは博愛の里幼稚園・保育園PTA主催で行なわれておりましたが、今回PTAと中川副まちづくり協議会との協催で~子どもの笑顔あふれる町~をめざして初めて取り組みました。天気もよく子どもたちと地域の方々が一緒に楽しいひと時を過ごしました。
オープニングは、志賀神社参道を園児たち手作りの子ども御輿が登場です。「わっしょい!わっしょい!」の元気いっぱいの掛け声が響きました。見守る皆さんも思わず掛け声。にぎやかなスタートになりました。

2014-07-19 15.54.09.jpg

会場には、PTAの方々手作りのカレー・フランクフルト・フライドポテトのあつあつメニュー。子ども達が楽しみにしていたヨーヨー・お菓子すくい・くじ引きのゲームコーナーは大盛況。また、雲ひとつない青空の下では、かき氷・ジュースコーナーに長蛇の列ができていました。特別出演の佐賀東高校演劇部の皆さんによる歌やダンスもあり、大きな拍手が広がりました。総踊りでは、会場全体が一体となり、子ども達が大好きな「サザエさん音頭」・ちょっと懐かしい「東京音頭」を踊り、素敵な笑顔が広がっていましたよ!!皆さん、ご協力ありがとうございました。~子どもの笑顔あふれる町~を地域みんなで作っていきましょう。

2014-07-19 15.53.20.jpg