ようこそ。中川副小3年生公民館へ!!

中川副公民館

中川副公民館

中川副小学校の3年生10名が、中川副公民館に見学にきてくれました。
その日は、ちょうど「みどりを楽しむ教室」「まちづくり協議会安全・安心部会会議」が開催されていて、児童たちはとても興味深く見入っていました。
公民館って何をするところ? 何人働いていますか? 図書の本は何冊ありますか? どんな部屋がありますか? などなど、たくさんの質問がでました。いつもは、大人の利用者が多い公民館ですがこの日は、子どもたちの賑やかな声が公民館いっぱいに広がっていました。
「来年の通学合宿には、来るからね!」と、言って帰っていきました。
待ってますよ~
【木原館長と子どもたち・・質問がいっぱい】
20191206105503-494b62496776335a60f1aee30fcb4945ad29bc71.jpg【安全・安心部会の会議にちょっとおじゃま】
20191206110043-37235e824d9252589a3614ef08e9b54a8b30dd01.jpg「いつも、登校の時見守ってくださっている、おじちゃんだー」