中川副小学校3年生が公民館へ!!

中川副公民館

中川副公民館

今年も中川副小学校3年生が、公民館へ来てくれました。
総合学習の一環として毎年3年生が来ます。
初めて、公民館に来るこどもたちもいれば、1年生の時から、夏休みやクリスマス会などに参加して
くれていたこどもたちもいます。
はじめに、こどもたちが「今日は、お世話になります。よろしくお願いします」。と、あいさつをしてくれました。
中村館長はじめ、他の職員2名も自己紹介し、
公民館は、どんなところ?公民館って何をするところ?どういう人たちが来るのかな?など説明をし、各部屋の
ことをお話しました。
実際に、部屋を見学し、ちょうど、フラダンスと水墨画のサークルがあっていたので、ちょっと覗いて見ました。
1時間という短い時間でしたが、こどもたちからは、質問もいろいろ出て答えるのにちょっと戸惑う場面もありました。
「また、来たい」と言ってくれた言葉を聞いてうれしい思いでした。
20220606160402-f763eb35cd0ab25b9179e7e79e79e08e65314ef7.jpg20220606160357-4d76ad857164e5f6942c86bc934f31ee2928f5f6.jpg20220606160352-08c6a31073a2d3496d99016ccdc6bb37773cce7a.jpg