西与賀支部チーム 準優勝!!

アラレちゃん

アラレちゃん

 佐賀警察署の再編に伴い、佐賀地区交通安全協会も佐賀北地区・佐賀南地区に再編され、今年で13回目となる交通安全高齢者自転車佐賀地区大会が第1回と改め、交通安全高齢者佐賀地区合同大会が9月16日、佐賀市立体育館で開催されました。
今年の大会は、競技者 1チーム 3名  学科テスト(20問) 実技テスト( 持点250点の減点方式 )
西与賀支部チームは、昨年の県大会で準優勝したため、メンバーを一新しての出場にも関わらず、下記のとおり、立派な成績を収めました。
監督・・下村静男さん 選手・・徳富伸茂さん、伊藤健一さん、飯盛邦利さん 補欠・・吉田一洋さん

DSCN2594[1].JPGそれぞれ地域の役員を担っているメンバーを結集するのが難しく、にしよか夏祭りが終わった8月23日からの練習を開始しました。車の免許も持ち、自転車を日常的に利用するので交通ルールを理解しているつもりでも、教本を学んでルールを軽視していたことに気づかされたと、真剣に取り組んでいました。

学科テスト.jpg自転車.jpg



5位飯盛さん.gif

 今後は、練習で習得した自転車の安全な乗り方を地域のリーダとして普及活動に取り組み、交通事故の防止に努めていただければと期待します。
応援に駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました。