ぶらあるき 西与賀町[相応地津]を散策パート2

嘉村 芳則

嘉村 芳則

前回の掲載のブログ  ぶらあるき 西与賀町[相応地津]を散策には、ぶら歩き地図を掲載していませんでしたのでお届けします。

20201014141911-6335ebc11cd950abb677e082c6bc6fa7c07dee77.jpg相応津は漁業と商業で栄えた町で、この地域には多数のえびす像がありました。

ぶらあるきの最後にはクイズ大会がありました。
みなさんで挑戦してみてください。問題は以下の通りです。

20201014145614-8c95cc238d498547ee4f08a00f4529ea716f5da2.jpg


懸念された台風14号は東にそれ、秋晴れのさわやかな一日を過ごすことができました。
私たちが身近でできることは、生き証人を尋ねること位。そうしてその証言を残すことが大事だと思います。
身近な街並みの写真を見つけることは出来ませんでした。
昭和初期の身近な歴史はまだ間に合いそうです。次は何処へ???

                       西与賀まちづくり協議会文化部会
                       連絡先 西与賀公民館 0952-23-4683