「まちの安心安全だより」No.10発行しました!

アラレちゃん

アラレちゃん

 コロナ禍で部会の行事も中止になり、「安心安全だより」の発行も危ぶまれましたが、9月に通り過ぎた台風10号で、どこの避難所もパンクするくらいたくさんの方が避難され、西与賀でもたくさんの方が西与賀小学校へ避難されました。この体験を掲載しないわけにいかないと思い、今回避難された方に取材をさせていただき、No.10を発行することができました。

20201127204711-82fa1ea562e67895bc75169c530846e4726c8571.jpg 今回の災害に、みなさんはどのような備えをされたでしょうか? 自然災害が年々激しくなっています。今年は運よく被害を免れましたが、安心はできません。
あわてないでいいように「命を守る行動とは・・」を家族間できちんと話し合っておきましょう。
平穏な生活が早く戻り、安心して新年を迎えられますように !!