桜がちらり   高柳

嘉村 芳則

嘉村 芳則

西与賀町高柳にある西与賀1号広場には、5年前に植えた河津桜が咲いています。
まだ2.3輪ですが、春の訪れを教えてくれました。


20210209135937-7fe01d126d1a68f4b3e9c28e1ce73eeff42c06d1.jpg
20210209141436-d5264f03db65c5288a670ccff4ab8fd5154b9a60.jpgこの河津桜は5年前佐賀市の緑化推進課より頂いたものです。
翌年から花をつけ、毎年「桜を見よう会」として花見を行ってきました。
昨年は高柳の皆さんも大勢参加していただき、地域の交流の場となりました。
しかし、今年はコロナ禍にあって例年のようにはいかないようです。
今年は三密を避け、それぞれで春の訪れを満喫していただければと思います。


20210210080730-52688a33b23025d1ca3a71c3d4551ad3d7696d23.jpg
空には桜、足元には水仙、そして今年は佐賀市よりのベンチがあり、ゆっくり桜を楽しむことができるでしょう。ただ、現在ベンチは1個です。ご協力いただけると幸いです。 (高柳朝ラジ会・高柳自治会)