◆赤ちゃんサロンで "ワイワイ・楽しく" 情報交換も...

takakise17

takakise17

☆高木瀬校区民生児童委員協議会では、高木瀬公民館と協力して、毎月1回「赤ちゃんサロン」を開いています。

1才3ケ月までの赤ちゃんをお持ちの母親たちが、高木瀬公民館の集会室に集まり、"ワイワイ・ガヤガヤ"

楽しいおしゃべりをしたり、親子でゲームを楽しんだり...。

当日は、「ゆめ・ぽけっと」(佐賀市地域子育て支援センター)からも保育士さんに来ていただき、

"親子のふれあいの時間"を設けて、いろんな遊びやイベント(誕生日会・ゲーム・遊び・等々)もしました。

この赤ちゃんサロンで「ママ友」になって、子育てに関する日頃の悩みをお互いに話し合ったり、相談しあったり...。

又、保育士さんに相談したり...等々で、母子(おやこ)のアタッチメント(愛情)を深めて子育てに役立てて

いただいてます。

参加された "母子(おやこ)"は、表情もイキイキと明るく、絆も一層深まっているように感じました...。

参加者は高木瀬校区に限らず、近隣校区からも参加されています。 

参加ご希望の方は、高木瀬公民館までお問合せ下さい。

KIMG1273.JPGKIMG1270.JPG