◎"ハッピー・カフェ"がオープンしました!!

takakise17

takakise17

◇9月30日(土)、第1回の"東高木ハッピー・カフェ"が、東高木公民館でオープン!!◇

◎"カフェ"は、「誰でも」「気軽に」「自由に」参加できる場です......。

◎地域の"高齢者""子育て中の親子""小学生""中学生""北陵高校(ボランティア生)"たちが、集い、

  ワイワイ・ガヤガヤ...次のような内容の事をして、楽しいひと時を過ごしました。  《総勢146名もの方々が参加》

☆元保健師や看護師による"健康相談"  

☆北陵高校(ボランティア生)の指導で"輪投げボーリング"

☆折り紙遊び 等々のゲームで、来場された「老若男女」の方々に楽しんでもらいました。

◆一方、障がい者福祉施設にも協力いただき"いろんなお店"を出してもらい、来場者の方々に好評でした...。

 "野菜" "ケーキ" "コーヒー" "スイートポテト" 等に人気がありました。 特にコーヒーは100円で飲み放題!!

 "カレー" "駄菓子" "手つくり小物"のコーナーも人気で大勢の方々がお店の前に...。

※カフェは2ケ月に1回実施予定  (次回は11月23日(祝日) 10時~14時まで開館

◆楽しいおしゃべりの場、元気がもらえる場、ですヨ...

実行委員一同、皆様のご参加をお待ちしていまぁ~す!!

東高木:コミュニティカフェの写真.doc