◇3回目の『青パト』「講習会」が開かれました...

takakise17

takakise17

◇「子ども見守り部会」では、地域の子供達の登下校の安全・安心を願い、地域の方々のご協力を得て

  毎日『青パト』による巡回を実施しています(土日は除く)。

しかしながら、『青パト』で巡回するには、「青色防犯パトロール実施者証」を持っている方が1人以上

乗車していることが運行の最低条件になっています。

高木瀬校区では、現在、40名超の方々が受講いただき、乗車・巡回して頂いていますが、幅広く校区内の方々に

受講いただき、『青パト』巡回にご協力いただくべく

第3回目の「青色防犯パトロール講習会」を2月28日(水)に「高木瀬公民館」にて実施しました。

佐賀北警察署の生活安全課より、江口係長と女性スタッフに来て頂き、「青パト運行の基本的事項」

青色防犯パトロールの実施方法」「交通事故に遭遇した場合」等々について

ビデオ学習をした後、江口係長より"声掛け"の仕方等についてのサポート講習をして頂きました。

今回も45名以上の方々がご参加いただき、域の子供達の登下校の安全・安心をサポートしたいと受講して頂きました...。

今回の受講者で合計90名超の方々に交付されますので、巡回いただく方々の負担感も軽減できると思います。

地域の宝である"子ども達"の「安全・安心」に、一役買ってくださる方々に感謝申し上げます。

子ども達だけでなく、地域の方々も『青パト』を見かけたら、気軽に声をかけてくださいネ...

KIMG1264.JPG