「夏休み子どもの居場所」が開催されました。

高木瀬公民館

高木瀬公民館

7月24日(水)に、高木瀬まちづくり協議会の子ども見守り部会による子どもの居場所つくりが上高木自治公民館で43人の子どもたちを集めて開かれました。

お昼に集まった子どもたちは、役員さんやボランティアの方と一緒におにぎりをつくり、みんなで仲良くいただきました。おいしかったですね。

食事がすんでから、折り紙、色塗り、トランプ、ダーツ、紙ボールのサッカーをして遊び、楽しい時間を過ごしました。

20190724181638-f5acdd60cb6035fe19feece23554e357508d79be.jpg20190724181626-6e897ddb489bd8a0ae23bbdff356c9df9cc0e75a.jpg

夏休み期間の居場所つくりは、8/6(火)、8/28(水)の2回予定されています。ボランティアで西九州大学、佐賀女子短期大学の学生さんや、北陵高校の生徒さんも来てくれます。皆さん遊びにきてくださいね。