春爛漫!

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 新型コロナウイルスで中止、延期、自粛の今日この頃ですが、季節だけは確実にやってきました。

 令和2年4月3日(金)のお昼休みに、公民館の桜に見とれました。ご覧のとおりほぼ満開です。 この公民館の桜は、平成18年に「高木瀬を愛する会」によって、会の創立20周年記念行事として植えていただいた桜です。

 また、朝に夕に眺めている多布施川沿いの桜も見事でした。

 桜を見ると、凡人の私もつい業平の歌を思い出しました。「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」 もう一句「今生の 今日の花とぞ 仰ぐなる」友二  

 桜、さくら すごいですね。

(公民館の桜) 

20200403150037-49cfee59842fc3484023863679ae602102ad5bb1.jpg

(多布施川の桜)

20200403150215-47d248b264133c8825d582d517037aa1122de692.jpg