新1年生の交通安全教室が開催されました。

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和2年5月21日(木)の午前中、高木瀬小学校で交通安全教室が開催されました。 小学校での研修の後、高木瀬公民館前の交差点で横断歩道を安全に渡る練習をしました。  

 原口校長先生、担任の先生方に引率された新1年生5クラス151名が、高木瀬交通安全指導員さんや、佐賀市生活安全課の職員さんの指導を受けながら右手を挙げ、左右確認してクラスごとに渡りました。みんな上手でしたよ。  

 ようやく始まった学校生活です。交通事故にあわないよう、今日の訓練を思い出し、毎日元気に登校してくださいね。  

 交通安全はみんなの願いです。大人の私たちも心がけましょう。

(指導員さんの注意をよく聞いていますね。)

20200521144958-982b0a0dee5fe09b89a3f937e0ab2323174af6c3.jpg

(信号が変わりそうです。)

20200521144311-843e1514c792753d7697399d2916cfe62534cb28.jpg

(青に変わりました。みんな上手に渡っています。)

20200521144353-12504f0e788e3269de30bebe3f1b992c20d8b1d1.jpg