「赤ちゃんサロン」を再開しました

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和2年6月17日(水)午前、高木瀬公民館にて、コロナ禍で中止していた「赤ちゃんサロン」を再開し、令和2年度第1回目を始めることができました。

 今回は、普段より多い16組の親子に、参加していただきました。

 佐賀市子育て支援センター「ゆめ・ぽけっと」から指導に来ていただき、体操で体を動かしたり、大型紙芝居で、お話をしてもらったり、おもちゃで遊んだりと楽しいひと時を過ごしてもらいました。

 再会した「ママ友」の皆さんも、久しぶりのお話に花が咲いたようです。

 「ゆめ・ぽけっと」の皆さん、支援ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 

 次回は、7月15日(水)の予定です。お待ちしています。

(輪になって)

20200618103926-cccb32d2a603066ff26ddc59c46cb102a63b4520.jpg(紙芝居)

20200618104042-d3983b2133a5206cccb7f968402ee23e040eec34.jpg(おもちゃで遊ぼう)

20200618104201-169e0d21a72d4ef817c7bf2e660e33b1600be7c0.jpg(お母さんと遊ぼう)

20200618104537-9f4d67aa9573454c4080943f45f3538ca501a879.jpg