赤ちゃんサロン「小さな運動会」

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和2年7月15日(水)午前、高木瀬公民館にて、今年度第2回目の赤ちゃんサロンが開催されました。

 今回も、16組の親子が参加してくれ、大盛況でした。 今回のテーマは、「小さな運動会」でした。佐賀市子育て支援センター「ゆめ・ぽけっと」から指導に来ていただきました。

 「お誕生日おめでとう」の後は、体をほぐしてから親子で「玉入れリレー」をしました。手作りのボールを持ち、ボックスに入れる遊びです。みんな上手にできましたね。

 次に、「かけっこ」でゴールに入りました。元気でしたね。

 最後に、みんなにプレゼントがありました。ひもを引っ張り、箱の中からプレゼントが出てきましたね。嬉しかったね。

 「ゆめ・ぽけっと」の皆さん、支援ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 次回は、8月19日(水)の予定です。来てくださいね。待っていま~す。

(お誕生日おめでとう)

20200716092354-69ee95412d514033405248bfe5081dc5eda4b9ae.jpg(玉入れリレー)

20200716092437-9d44bdb996bdba6fe2639705afd635efb09c92aa.jpg20200716092507-0e2a986a646c4ab1b7d7186d441db4d74cc225b9.jpg(かけっこでゴール)

20200716092852-6b7e6ae34473cfa2c0ca9b9e548536517fb4977d.jpg(「ゆめぽけっと」さん)

20200716093125-52d46462590101e942ebfdf148bf4fa4d35dcd0d.jpg