下高木公民館「ふれあいカフェ」開催

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和2年7月16日(木)10時から15時の間、お客様がいつお見えになってもOKという、下高木食改(食生活改善推進協議会)主催の「ふれあいカフェ」が下高木公民館で開催されました。

 今日のテーマは、「お茶しながら酢玉ねぎを作りましょう」です。取れたての新玉ねぎ、おいしいですよね~。 朝一番にお邪魔したら、素敵な暖簾が入り口にかかっています。なんだかワクワクしますね。

 中に入ると、食改のメンバーの方の満面の笑顔(マスクに隠れていましたが間違いなく笑顔!)に迎えていただきました。 自治公民館長さんも張り切って作られていました。少し試食させていただきましたが、甘酢の香りとともに玉ねぎの辛味がハーモニーしてとてもおいしかったです。また、イリコを漬けたものもおいしかったです。

 ごちそうさまでした。

(カフェの暖簾 いらっしゃいませ〜)

20200717101136-265834660899d580605e7258ff356d0b8324dd8d.jpg(食改さん集合)

20200717101246-d824f32da8c6a7d0cf43d9717229efffb76ab831.jpg(一心不乱)

20200717101342-817685d5e7e6e4c5afc4d47a000ba27f95831925.jpg(試食しました。)

20200717101431-d340ae74e7832864c7617f4ea56fea2424936e61.jpg(いつの間にか、カラオケを歌う方が)

20200717101525-6c2a454e40803899e7a695fd63f15b92f55e1189.jpg