10月の赤ちゃんサロン

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 令和2年10月21日(水)午前中に、高木瀬公民館で高木瀬赤ちゃんサロンが開催されました。今回は、17組36名の親子の参加があり、久しぶりに大賑わいでした。 また、川原保育所や佐賀市子育て支援センターの先生方も来ていただき、遊具や絵本などたくさん準備していただきました。

 用意していただいたメニューは、バルーン遊び、マット運動などの体操、絵本読みなどでした。36名の参加ということで赤ちゃんたちは所狭しと動き回り、バルーン遊びでは、お母さんと一緒に持ち上げたり下に潜ったり、また、マットではハイハイしたり走ったりと赤ちゃん同士競争し、とても楽しそうでした。

 次回の赤ちゃんサロンは、11月18日(水)です。参加対象は、よちよち歩きができる概ね1歳3か月くらいまでの赤ちゃんと、その保護者や祖父母などです。予約不要です。お気軽にどうぞ。 お待ちしています。

(バルーン遊び)

20201022113132-c09ead937391f372a54ad8c3475d3a1ec0a580eb.jpg

(マットでハイハイ)

20201022113211-1966104289757e5a15974e97af7a6be38cf1b62e.jpg

(トンネルくぐり)

20201022113242-05850cab44b06fba1f9f8c379dca258c362e908d.jpg(ハロウィンかな?)

20201022113325-a3eb21d19fde840cb82364b2e1b9a80879566234.jpg