東与賀:

まち協・活動報告♪(第5回新春親子凧あげ大会)

東与賀公民館

東与賀公民館

東与賀まちづくり協議会主催の『第5回新春親子凧あげ大会』を、2月25日(日)に東与賀農村環境改善センターで開催しました。
凧あげ大会なのに改善センターで・・・? 晴れていたら、干潟よか公園で思いっきり走って凧あげができたのですが、あいにくの雨だったので、急遽会場を変更して、「手づくり凧の作品審査」のみとなりました。
DSCN9924.JPG手づくり凧を前に、子どもたちはエントリーナンバーのゼッケンをつけて、地域の活性化部会・山田部会長のあいさつを聞いています。
DSCN9957.JPG     【幼児・低学年コース(小学2年生以下)】の子どもたちです。                     
DSCN9961.JPG     【小学3年生以上】の子どもたちです。
DSCN9947.JPG     作品審査の様子です。みんな大きく上に挙げてアピールしています。
DSCN9974.JPG審査終了後、まち協特製の餅入りぜんざいをいただきました。何杯もおかわりする元気な子もいました。
DSCN9988.JPG     ぜんざいをいただいた後は、みんなで軽スポーツ「ガラッキー」を楽しみました。
DSCN0006.JPG雨のため室内開催となりましたが、子どもたちは両親や祖父母と一緒に楽しく過ごすことができました。
来年の凧あげ大会は良いお天気になりますように・・・。